知らないと損する?!?!日本でもネイティブの英語を触れ合える場所!

Nice to Meet You!

元々英語ができなかった帰国子女の

Dr.イッシーです!

 

いきなりですが、あなたに質問です!

最近いつ英語を使いましたか?

f:id:eigoishii:20211209111301p:plain



よーく考えてみると、

英語ってなかなか使う機会はないんですよね、、

将来的に使う機会が増えても、

今は中々使う機会はないですよね、、、

 

日本にいれば使う場面がないから、

英語なんか覚えなくていいっしょ!

と思ってるあなた!!

 

それは、No No No!

日本でも英語を使う場面はたくさんあります。

 

逆に英語が飛び交っている場所で、

英語のコミュニケーションを実際に

取りたいと思っている方には有益な

情報を提供できると思います!

 

そのような場所は、英会話力を上げる

精神と時の部屋のような場所です。

 

海外に行かないと英語を話せないと

考えているあなたには、打って付けの

練習場になると思います。

 

有効活用できるように、

把握しておきましょう!


それでは、一緒にどの場面で

英語を使うか見ていきましょう!


Part 1:『街や駅で外国人に話しられる時』

外国人と言葉が通じない女性のイラスト(英会話)

私は先月NBAの試合を携帯で見ている時、

〜〜〜〜〜~~~~~

外国人:   「俺めっちゃバスケ好きなんだー!」
     
          「兄ちゃんもバスケ好きなんだな!」

Dr.イッシー:「そうだよ!」

         「フィラデルフィア76ersっていうチームが好きなんだ!」

外国人:       「そうなんか!」

         「あ!、俺ここで降りなきゃバイバイー」

〜〜〜〜〜~~~~~

こんな感じで陽気な海外のおじちゃんに

英語で話しかけられました。

 

今はコロナで海外の人が日本に旅行へ

来ることは少ないですが、

コロナが収束すれば、

 

必ず日本へ旅行しにくる外国人は増えます。

→英語を喋る機会は増えます!

子供達の飛行機旅行のイラスト(修学旅行)
Part 2:『映画館』

 

ハリウッドなど海外の映画を見ますか?

あなたは、その映画を見る時「字幕版」で見ますか?

それとも「吹き替え版」で見ますか?

 

私は断然字幕版で見ます。

字幕版のいいところは、

分からない英語も日本語の字幕が書かれているので

何を言ってるか理解できるところです。

 

さらに上級者になると、字幕を見ないでも

映画を鑑賞することができるようになります。

泣きながら映画を見る人達のイラスト(感動)

ハリウッドスターの生の声を聴きながら

英語本来の意味を理解し、

さらに楽しむことができます!


日本だから、英語は使わなくていいやと

お考えのあなたも一緒に英語を学んで

無双しましょう!