覚えておいたほうが良い略語

 

り、パリピ、あね、とりま

の意味を知っていますか?

 

左から

 

了解、パーリーピーポー

あーなるほどね、とりあえずまあ

を意味する略語です。

名言集のイラスト

日本語にも略語がたくさんあるように、

英語に略語はたくさんあります。

 

ネイティブの方とテキスト(ライン)をするとき

知っておくと英語でのやりとりが

スムーズにいくので

ぜひ覚えていってください。

 

ネイティブが使う略語を紹介していきたいと思います。

 

〜使用度がやや高い略語〜

横長の座布団のイラスト(単語帳・太め)

 ・OMG:Oh my Goodness

   →まじで!、なんてことだ!

    など驚いたときに使います。

 

 ・lol:Laugh out loud

   →日本語の(笑)と同じような使い方をします。

   ですが、海外では「lol」ではなく絵文字を使って

   表現することが多いです。

 

 ・BTW:By the Way

   →「ところで話変わるけど」「そういえば」

   という意味です。

   文の最初や最後に使うことが多いです。

 

 ・PLS:Please

ぴえんのイラスト(男性)

 ・JK:Just Kidding

   →女子高生という意味ではありません。

   「冗談だよ!」という意味です。

   冗談を言ったり、相手をからかったりした後の

   文章に付け加えて使います。

 

〜使用度が高い略語〜

 

 ・Sup:What's up

   →「元気?」「調子はどう?」という意味です。

   仲のいい相手に対して使いましょう。

 

 ・dunno:I don't know

   →「分からない」を略した言葉です。

 

 ・cuz:Because

   →なぜならという意味です。

   会話でもBecauseはCuzと聞こえるため、

   親しい間柄では日常的に使われています。

 

 ・ASAP:As soon as possible

   →「できるだけ早く」「なるべく早く」という意味です。

足の早いウサギのイラスト

 ・tbh:To be honest

   →「正直言って」という意味です

   自分の意見を率直に伝えるときに使います。


無理やり文章などに使おうとしないでください!

一度文を書いてみて、

その文の中に訳せそうなフレーズが見つかったら

ぜひ略語を使ってみてください。